《姓名鑑定にあたって》 八方位の天格・人格・地格・外格・名声・社格・家格及び総格のそれぞれ
画数が出ましたら、つぎに、それぞれの画数の数位の数字の項目欄に、カーソルを合わせクリックして、その意味をお調べ下さい。 |
☆人格の画数の下一桁にに次のような数字がある場合
1 意志薄弱。
2 意志薄弱。 また、特に反抗心が強い。 木
3 男性は引込思案。
4 女性は女性的。 火
5 同情心が深い。
6 涙もろい。せわ好きで損しやすい。 土
7 意志頑固。
8 意志が強い。女性は男性的な面が強い。 金
9 意志が弱い。
0 同調性に欠ける。一本気強い。 水
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28日、道南の七飯町の山林で家族と山菜採りをしていた7歳の男の子の行方が分からなくなり、警察などが夜を徹して捜索しましたが、
いまも見つかっていません。警察や消防は29日朝から態勢を増員し、範囲を広げて男の子を捜しています。行方が分からなくなっている
のは、北斗市の小学2年生、田野岡大和君(7才)です。警察によりますと、大和くんは、28日午後4時ごろから両親と姉と4人で、
七飯町の駒ヶ岳のふもとの山林に山菜採りに入りましたが、午後5時ごろ、一緒にいた父親と、はぐれたということです。大和くんは、
緑と白のストライプのTシャツにジーンズをはいていて、食料などは持っていないということです。警察と消防は、28日から夜を徹して
捜索を行いましたが見つからず、29日は午前5時ごろから、態勢をおよそ160人に増やし、周辺の山林や沢などにも範囲を広げて
捜しています。 北海道北斗市に住む小学2年生の田野岡大和君(7才)が、28日に山林で行方不明になり、警察が場所を捜索していますが現在も見つかっていません。 当初、両親は家族で山菜採りでいった最中に田野岡大和君がはぐれたと説明していました。ところがそれは嘘で、実は父親の貴之さんがしつけとして 田野岡大和君を置き去りしていたことがわかり、衝撃が走り、虐待ではないかなどとネットで炎上しています。 行方不明にになった場所は、熊もでるそうですし、雨も降り、気温も低いので無事か心配です。 |
「年回り」と云う「ことば」御存知でしょうか? その人の姓+名前の合計=総画数の数字のことを指しています。 その数がその人の運勢を予言する歳(数え年)を言い当てています。その数そのものの場合もありますが、ここの「田野岡大和」くんの総画数が35 に+9したりー9をしたりした数え年にはその人物の「結婚」相手とのめぐりわせとか大きな事変(事故・災害・天災等)に出くわすといった予言されうる事柄が おこるものなのです。これはかなりな確率で当たります。 大和君の総画数35ー9ー9ー9=8歳は、実年齢が7歳ですからその「数え年」にあたります。不思議でしょう。この悲惨な山林での置き去りに遭遇してしまっていますが、 そのお二方の画数が19画の凶数・20画の凶数にあたります。大きな難となっています。なぜなら、画数表をシッカリご覧下さい。 ここで、「大和」くんの「天格外格同格現象」は被害をこうむっています。さらに父親の「貴之」さんの20画・災厄数のこれまた同格現象・「横同格」で虐待をしでかした、 この事実と相成っているのも不思議ではない、まさしく現実なのです。 その幼い命は危ういものになって?いるかと想うとゾッとしますね。画数って不思議ですね……。 |
第1発見者・掛川勇一陸曹長「『大和くんかい?』と聞くと大きくうなずいた」「(あげたのは)昼に食べようと用意していたコンビニのおにぎり2つ」「相当おなかがすいていたと思うので、のどに詰まらせる勢いで食べていた」
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近所の人は「奇跡の生還」と泣いて喜んでくれた−。16日に震度7を観測した地震で、
熊本県南阿蘇村の高野台地区では大規模な土砂崩れが発生し、今も不明者の捜索が続く。
就寝中だった中学3年、高橋ことみさん(14)の一家4人は、土砂に自宅ごと押しつぶ
されたが、かろうじて隙間に入って助かった。「この経験を忘れたくない」。高橋さんは
翌日から、自らの被災経験を克明に記録し続けている。 《ゆれがおさまると(中略)
ザーっという雨の降るかのような音がした。と思っていたら、バキバキという雷のような
音がした》 《ふすまや天井が...《ゆれがおさまると(中略)ザーっという雨の降るか
のような音がした。と思っていたら、バキバキという雷のような音がした》
B5サイズのピンクの紙切れ2枚に、被災時の様子がびっしりと書きつづられている。
16日午前1時半ごろ。高橋さん一家は自宅1階で就寝中に被災した。両脇を父と母、
その真ん中にことみさんと弟の祐紀さん(10)。普段通り、4人が並んで横になっていた。
激しい揺れから子供たちを守ろうと、父はことみさんに、母は祐紀さんにそれぞれ覆いかぶさ
った。直後、地震による土砂崩れが起き、4人分の空間だけを残して自宅は押しつぶされた。
閉じ込められた4人は、そのままの姿勢で朝を待った。明るくなってから、漏れ出る光を
頼りにがれきをかき分け、隙間から外にはい出た。《ふすまの向こうが明るくなっていった。
やった。出られるかもしれない。希望の光が見えた気がした》
全員かすり傷ひとつ負わなかったが、両親が寝ているときに頭のあった位置は角材などで
押しつぶされており、子供たちを守ろうとしていなければ命を落としていた可能性があった
という。 脱出までの数時間、さまざまなことがあった。闇の中、父が冷静に「朝まで待てば
助かる」と家族を励ましたこと。そんな状況でも、祐紀さんがすやすやと寝息を立てていたこと。
足を切らないよう、脇にあった衣類を足に巻いてはい出したこと。助かった後、思わず泣いて
しまったこと…。 家族4人が、生き残るために力を尽くした。ことみさんは、こうした経験の
すべてが貴重なものに思え、「絶対、忘れたくなかった」。被災翌日、ようやく手に入れた紙に
記録を付け始めた。被災時の状況だけでなく、自分がどう感じたのかも克明に記した。その後の
避難所暮らしの様子も書き続けている。今後の災害対策で、何かの役に立つかもしれないと考えたからだ。
隣家は土砂に覆われ、あいさつを交わす仲だった老夫婦は遺体で見つかった。「正直、キツイな」
と感じた。自宅が元通りになるかも分からず、先行きも見通せない。「それでも前向きに考える
しかないと思っています」 ピンクの紙には、こうもつづられていた。
《(脱出後に見た自宅はひどいありさまだったが)いっそすがすがしかった。このやみの中の
数時間を思い出せば、もうなんでもがまんできる気がしていたからだ》 ライブドアニュースより
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高橋さん親子の画数表地格外格同格とは? 要注意 |
「年回り」と云う「ことば」御存知でしょうか? その人の姓+名前の合計=総画数の数字のことを指しています。
その数がその人の運勢を予言する歳(数え年)を言い当てています。その数そのものの場合もありますが、ここの「高橋俊夫」さんの総画数が39
に+9したりー9をしたりした数え年にはその人物の「結婚」相手とのめぐりわせとか大きな事変(事故・災害・天災等)に出くわすといった予言されうる事柄が
おこるものなのです。これはかなりな確率で当たります。 |
当時2才。母親貴子さん(39歳)は病院搬送後死亡確認。 姉の真優ちゃん(3才)も救出が遅れた…。 あの激しい地震に見舞われた2004年10月23日夜以来、岩に押しつぶされた車内で、懸命に生きよう とした母子。 余震が続く中、妻子の無事を祈った夫学さん(37)は、優太ちゃんの手を握り、つかの間の 喜びをかみしめたが、貴子さんの死を知り、泣き崩れた。貴子さんは12(凶)別れの天格外格同格現象。 総格27(凶)の遭難数。 真優ちゃんには、人格13(吉)以外はすべて凶数で26・27(凶)の遭難数が 見られ、ところが、優太くんには、人格20(凶)の中年以降の災厄・事故運で、それ以外はすべて強運の 吉数です。 |
厄年はその人の数え年をさして、2月4日(立春)から翌年の2月3日(節分)までを
一年とし、前厄・本厄・後厄の3年間をさします。
また、厄年は、9年周期に運気が回ってくるのです。 その反対に良い運気も9年
周期に、すべての人にめぐって来ます。
画数の弱い、とくに大凶の4・9・10・19・20・34を持っている場合、その人に
凶運があたりやすいわけで、逆に大吉11・15・16・24・31・41を持ち
合わせた場合、大難が小難に、小難が無難にと厄を逃れ、強運のラッキーな運勢
をつかめるとされています。
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生まれ年 | 数え年 | 満年齢 | ※通説備考 | 生まれ年 | 数え年 | 満年齢 | ※通説備考 |
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平成26年 | 3才 | 2才 | 男女共通 | 昭和59年 | 33才 | 32才 | 女の大厄 |
平成24年 | 5才 | 4才 | 男子のみ | 昭和55年 | 37才 | 36才 | 女の小厄 |
平成22年 | 7才 | 6才 | 女子のみ | 昭和50年 | 42才 | 41才 | 男の大厄 |
平成16年 | 13才 | 12才 | 男女の厄年 | 昭和43年 | 49才 | 48才 | |
平成10年 | 19才 | 18才 | 女の厄年 | 昭和31年 | 61才 | 60才 | 男女の厄年 |
平成 4年 | 25才 | 24才 | 男の厄年 | 昭和15年 | 76才 | 77才 | 男女の厄年 |
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「弘法、筆を選ばず」の弘法大師の空海が和歌山県の高野山に真言宗の総本山となる金剛峰寺を
建て、真言密教の根本道場を開き立教をしたのが、816年で、それは空海の43才の時であった。
弘法大師が厄除け大師として崇拝されているのは、まぎれもない事実である。 |
天台宗の開祖、最澄は、804年、39才の時に桓武天皇の援助のもと、空海と共に唐に渡り、中国
の天台教学を学んだ。 一年後の805年、滞在中書写した経典類二百三十部四百六十巻を携え帰国。 その当時桓武天皇は病床にあったので、最澄は宮中で天皇の病気平癒を祈った。
そして、806年最澄の開いた天台宗に正式に僧が割り当てられ公認されたのが、最澄の41才の時だった。 |
浄土宗の開祖、法然は、1133年美作の國久米南条稲岡庄に生まれた。13才で比叡山に登り天台
教学を学び、15才の時戎壇院で僧となった。1175年頃、専修念仏に帰依し、師の叡空のもとを
離れて比叡山を下り、東山大谷(現在の京都智恩院)に居を定め浄土宗を立教開宗した。
このとき法然は43才であった。 |
浄土真宗の開祖、親鸞は、1173年下級貴族日野氏の家に生まれた。9才で比叡山に入る。
29才のときに聖徳太子の夢のお告げが下り、比叡山を下山して法然の弟子となった。
1214年、「布教伝導こそが道である」とし、常陸の國に移りすむ。それは、親鸞にとって
信仰上の大きな転換期となったが、この時の親鸞は、まさに42才であった。
親鸞はあくまで師法然の弟子の立場で立教改宗せず。 |
曹洞宗の開祖、祖師・道元は、内大臣久我通親の子として1200年に生まれた。13才で出家の志 をもって比叡山に入山し、14才で得度する。1223年には宋に渡り、中国の天童山景徳寺で修業 し、1227年帰国する。中国にも曹洞宗という宗派は存在しており、道元は宗派を開いた意識は 持たなかったが、道元が越前志比庄で禅の道場としての永平寺を開いて、弟子の教化を始めたのが、1243年で、このとき道元は44才であった。 |
日蓮宗の開祖である日蓮は、1260(文応元)年『立正安国論』一巻を前の執権北条時頼に送り、 仏教の正しい教えをゆがめた法然浄土教が流行しているのを幕府に禁圧をするように主張。 世間を騒がしたと伊豆の伊東に流された。それは日蓮が数えで40才のとき。その流罪から二年後 の1263年、赦免を受け鎌倉に戻ってきた。 日蓮が42才のときである。その間、弟子の日朗が 伊東の波間に浮かぶ木を手にいれ、その木に日蓮の姿を刻み、「南無妙法蓮華経」の題目を唱えて 日蓮の赦免を願ったという。その像は「厄除け祖師」と呼ばれるようになった。日蓮の立教開宗は 1253年で、女の大厄にあたる32才のときであった。 |
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